昨日は女子が14校集まって変則なCUP戦をした。2リーグに分かれて,10分一本勝負の6試合。リーグ戦の勝ち数の多いチームから順位を決めた。
ん~寒い時の試合って,アップがむずかしい。
コートにはいるときは,「ほかほかの肉まんで」と言っているけど・・・さめてたらまずいだろう。一番のおいしい状態じゃないとね
一試合目,出足悪し。シュートも相手の倍以上打っても入らず引き分け。
2試合目,3試合目も動きよくない。最後プレスをかけ,相手がはまってくれたおかげで,勝った。
3試合目からはやっと本来の動きになってきた。はじめからやらないとダメだよね。
最後は同じリーグで全勝していたチーム。出足好調。なんとか接戦を制した。
そして順位は・・・2位。賞状と,景品をもらいました。
引き分けがなければ,同率,得失点差でぶっちぎりで1位だったのに・・・
次は2月に大会があるから,良い勉強にはなったはず。
先週から練習している,オールコートのプレスが,ちょっとできたのがよかったかな。
人数が少ないから,勝負所でしか使えないしね。今日も午後から練習試合。5人でフル活動だけど頑張ろう。
昨日の試合で,そして,夜の懇親会でアルコールの取りすぎ,今日は朝から声が出ません。
午前中,今からは男子の練習。眠い~がんばろう