今日で5日間の研修が終わった。疲れた~この講義がすべて役に立つのかというと・・・本当にご苦労様。はずれでしたねとみんな思っている爆弾それでも自分が興味もてる話も面何個かあって、今日面白かった話は、「いつ大人になるのか」「「大人になるには、どうすればいいか」という話

 いつ大人になった? 20歳になったから? 就職したから? 結婚したから?・・・気づいたら大人だった。放っておいても大人になれる けど 「大切と思われることを忘れないで」 って


大切と思われること

 他者とのかかわりをたやさないこと 

 他者のまなざしを自分の中にもつこと

 少しの傷つき、少しの満足

 最低限の社会的常識を知ることだそうです。


 研修のため部活もできず、昨日久しぶりにボクシングシムに行ったグー全身ガタガタ椅子に座っているのもつらかった。今日も行ったストレス発散。明日からは部活。やる気出るかな?がんばろう(=⌒▽⌒=)