東京マラソン、結局スタートからゴールまで全部見ちゃった…😅

一度終わったと思われたところからまさかのペースアップで見事に日本新を打ち立てた大迫選手をはじめ、すべての選手には最大限の賞賛を送ります…✨

レースの素晴らしさやアルファフライの件、沿道の応援については他ですでに語り尽くされているので譲るとして、個人的に気になったのはウェアですね。


まず大迫選手のほか海外の上位選手の多くが着用していたシングレット(タンクトップ)。

これらはナイキのプロエリートと呼ばれるモデルで、メルカリやBUYMAではなんと3万~5万円で販売されてるモノ💦

それから大迫選手をはじめハーフタイツ多かったのも特徴的で、従来はエリート選手といえばギリギリまで短いレーシングパンツだったけど、最近はずいぶんスタイリッシュになりました。

マラソンはガチ度が上がるほどファッション性が犠牲になるところがあったけど、最近はトップ選手が洗練されたウェアで走ってくれるから市民ランナーも参考にできて嬉しいですね😄



ところで今日はアルファフライの先行販売の開始日でもありました✨

東京マラソンの興奮醒めやらぬ12時過ぎにこんな通知が届きまして。

さっそく購入手続きに進んだら…

28cm以下は全部売り切れ…😫

いや早すぎでしょ…💦
通知が届いて数秒でアクセスしてこれだから、実際いつから開始してたんだろ…

でも散財する理由がひとつ減ったような気もするので、これはこれでヨシと😅

まだヴェイパーNEXTでフルデビューしてないしね💧


今日から3月ってことで、昨日の30km走の筋肉痛がまだバリバリ残る中ゆっくりジョグしてきました🏃

3月らしく暖かい陽気で公園は家族連れでごった返してましたねー💦

ようやく走りやすくなって距離も稼ぎやすい今月、無理はしないようにここからまた目一杯走り込んでいきます!

🚩今日の練習
 9.6km(5:18/km)
🚩3月走行距離
 9.6km(9.6Km/日)
🍩今日の間食
 ミニチョコバウムクーヘン
 パリパリバー
 ラムネ
 小さなメロンパンクッキー
 ガーナチョコ


みなさんの応援が練習の励みになります!

↓クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村