本日はkayanuma junko shopは定休日ということで、私は長男の中学の役員会に行って参りました。

そこで本日は中学にいらした講師の方のお話が
うーんと思わず深く考えさせられる内容でした。
通常は教員の方対象の講義らしいですが、本日は役員は参加させていただきました。

本日いらした
南雲明彦氏は、読み書き障害という学習障害のひとつであるらしく、文字が
{41B03EA3-A95E-43F1-AF26-2E91ED6BEC63}

このように見えてしまう。
学校生活は本人しかわからない壮絶な苦しみを体験されたそう。
二時的に強迫性障害の状況もあり、暗闇を手探りで歩いた時期もあったそう。
目の前の透明感のある澄んだ眼で爽やかな笑顔で
会場をつつんでくださる南雲さんからは全く想像がつかない。
今の南雲氏をどんな時もささえつづけたのは、
母信子さんと常に信じてくれた先生。

大人の一言が子供の純粋な心を一瞬で打ちくだくこともあるし、果てしない可能性を伸ばすこともある。
私は、子供達に母として、なにができるだろうか?と改めて考えさせられた時間でした。

話は変わりますが
今週は、商品の欠品が多く(°∀°)b 
皆様ご迷惑おかけしてすみません!!