体育の日ですが、運動してません。
さて本題。
この前、自分的に大事件が起こりまして
実はiPadmini子さんの行方が分からなくなりました(´□`。)
※置き忘れただけです。
次の日に見つかったんですが
それまでいろいろなことを考えてしまいました。
ということで、どんな感じだったかというと
まず、iPadmini子さんがいないのに気付いたのが家に帰る途中。
鞄を持ったときの感触みたいなものがなんだか違うので
中身を確認したところ、iPadmini子さんがいませんでした。
頭真っ白( °д°)
しばらく「どうして無いのか分からないけど、とりあえず無い」
ということしか考えられない状態でしたが
その内「なぜ無いのか?」になってきて
何度か出し入れしたので、どこかに置き忘れたのだろうということになり
では「どこに置き忘れたのか?」というところまで思考が回復。
その日の自分の行動を振り返りましたが
AからBへ場所を移動したくらいで大したことをしなかったため
一番有力だったのが店で昼食をとった時で
料理が出てくるまでiPadmini子さんを使っていたところまでは思い出せました。
その後は使う機会が無かったので
有っても無くても分からない状態でしたが
「明日になったらその店に確認しよう」ということになりました。
実はその日は雨が降っていて傘を持っていたため
傘に気を取られて忘れてしまった可能性は大いにあるのです。
ただ問題は、その店に無かった場合です。
その店以外に置き忘れた場合もありますから
もし無かったら、落し物として届け出ないといけないなあとか
パスコード設定しておいて良かったなあとか
※パスコード~iPadmini子さんを起動させる時に本人確認するための暗証番号です
データはこの際、諦めようとか(どうせ大したものは入ってなかったので)
iCloudにバックアップ取ったのいつだっけ?とか(かなり前でした)
この機会に新しいiPadmini子さんを買ってしまおうかとか(おい!Σ\( ̄ー ̄;))
無かった時のことをシミュレーション(?)してました。
それで次の日、その店に行こうと思う前に
全然別の場所でiPadmini子さんを発見しました\(゜□゜)/
想定とは違ったし、考えていたことは無駄になりましたが良かったです。
出したことを全然憶えてなかったことの方が問題かもしれませんが…。
あ、見つかった後に、iCloudでバックアップとりました。
