こんにちは。

更新が・・・

ということで気を取り直して、家電のおすすめでもぼちぼち書こうかと思います♪

家電選びって、その人がどんな目的で買うか、によって選択肢が大きくかわりますが
ここでは自分なりの選択基準で書いてみます。

商品はデジカメ。ちなみに一眼レフではなく、コンパクトタイプです。

いままで各種デジカメを買いましたが、私のおすすめはフジフィルムのFinePixです。
今のモデルならば、F200EXRか、F70EXRあたりですかね。
昔はF30, F31という超名機があったのですが。

んで、選んだ理由ですが、ずばり、室内の光が足りないところでの撮影で群を抜いているからです!

具体的にいきましょう。

たとえば赤ちゃんのいる方。
寝ていることが多いのであまり明るくできないし、フラッシュをたいてもいいけどあんまり自然な感じに撮れないし・・・とお悩みの方は多いと思います。

また外に出かけた時、レストランなどの中の光量が足りない所などで顔が薄暗く写ってしまうときなど。

そういったところでこのカメラの威力発揮です。
暗いところなのに他社商品に比べノイズが少なく、明るく撮れて、しかもブレない!!

HPにはちょうどよい機能紹介ページがなかったのですが、一応下記ご参照。
暗いところできれいにとれる機能はほとんどのモデルに入っていると思いますが、特に高感度2枚撮り、という機能がおすすめ。フラッシュあり、フラッシュなし・高感度、の2枚がほぼ同時に撮れるので、「フラッシュたこうかな、、どうしよう・・・」というときにはばっちりです!


トロント・家電駐在員



以前のフジのモデルは広角側が28mm対応でなかったのですが、最近のモノは対応しましたし、自信持っておすすめです!

なお、画質については、求められるレベルがそれぞれ違うと思いますが、私の場合はL版できれいに印刷できればOK、と思っていますので、その点では文句はありません。(最近のコンパクトデジカメの画質は、L版プリントならどれも十分でしょう)

ではでは、また。