SnapDragon801のオーバーヒート問題は解決済み? 新たな画像が公開! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf


やはりちゃんと解決してみたいです


先日紹介したSnapDragon 801を搭載した「HTC One M9」の発熱量を表す画像



コチラの画像では画像系のベンチマークソフトである「GFX Bench」というベンチマークを動かした際の比較です


他の端末に比べてM9だけが非常に高温であることが分かります


しかしその後に公開された画像ではこの問題は解決されている模様です


その公開された画像がコチラです



先ほどよりも紫色に近づいて一般的な温度になっていることが分かります


こちらはソフトウェアアップデートを行ったことによって修正された模様です


つまりソフト的な制御の部分がうまく言っていなかったというのが理由でしょうか


ただSnapDragon 810では特定の温度に達すると発熱を抑えるために動作周波数などを落として性能を落とすという動作をするみたいです


確かに発熱を抑えるためには処理能力を下げれば省電力にも繋がり発熱は抑えられますね


これは通常使用では問題ないものの3Dゲームを長時間やるとこの症状が出る可能性が十分に有りますね


ちょっとゲームをやる目的なSnapDragon 810の端末を買うのは様子を見てからのほうが良さそうですね~


今日はこれぐらいで


それでは!!