SnapDragon 810の熱暴走問題はまだ解決していなかった?!  | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf


やはり解決していないのでしょうか・・・


Qualcommが次期フラグシップChipsetとして発表している「SnapDragon 810」


性能は非常に高く期待がもてる製品になっています


しかしその性能からなのかどうしても高温になってしまうということが開発段階で起きていました


そんな中先月発表されたこのSnapDragon 810を搭載しているHTC One M9


この端末は今月中には発売が開始される端末でもあります


そして今回「Teakers.net」というところで検証した結果やはりまだ治っていない可能性が濃厚だったそうです


今回はベンチマークアプリを動作させていたとのことです


アプリは「GFX Bench」です


このアプリは3DGraphics系のスコアを測定するベンチマークアプリです



こちらがその時の温度です


一台だけ異常に赤くなっている端末があると思います


こちらがHTC One M9ですね

他のベンチマークアプリでの温度は記載されていないのでなんとも言えませんね


そして3Dゲーム系のアプリ(Asphalt8やアサシン・クリード)をしていてもここまでは上がらなかったものの若干他よりは高かったそうです


やはりまだ熱問題は解決していないのでしょうか・・・


製品版がどうなっているか期待しましょう!


今日はこれぐらいで


それでは!!