NVIDIAの次期フラグシップSoC「Tegra X1」は驚きの高性能?! 驚異的な性能を発揮! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

一時期のスペック戦争がしょぼく見えてしまうぐらい高性能ですよ!


新しいフラグシップSoCが登場するたびにスペック厨の方が気になるのが「ベンチマーク」スコアでしょう


ベンチマークスコアはそのチップの性能を測るための数字です


パソコンでも行ったりしますね~


そしてその中でスマートフォンのベンチマークと言ったら「Antutu」が代表的なベンチマークソフトですね!


このAntutuを利用したベンチマークだとSnapDragon 800の場合3万点前後を記録するようになっています


Tegra K1だと約6万ぐらいの性能になっています


そして今回明らかになったTegra X1のベンチマークスコアですが・・・



なんと驚きの74977?!です


コレは驚異的なスコアがでています


デュアルコアからQuadCoreに進化した時のようなスコアの向上率です!


果たして製品に搭載されて出てくるときにはもっとスコアが上がっていたりするのでしょうか?


今後の情報に注目です!


きょうはコレぐらいで


それでは!!