iPadをゲット!! やっぱり洗練されてるわww | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今日はタブレットの話を


昨日のブログにもちょっと書きましたが友達がiPadを売ってくれるということで今日買って来ました


モデルはiPad2 black 32GB Wi-Fiモデルです


正直iPadはそこまで興味はなかったんですが14000円という値段に誘われて買いました




こんな感じですね!!


久しぶりのios端末なんですよね~


2代目iPod touch以来ずっと触ってなかったですからね~


やっぱりわかりやすいですね!!




裏です初代のiPadはカメラが付いていませんでしたがこのiPad2からカメラが搭載されています


ちなみにカメラは720pが撮影可能とだけ明かされています


やっぱり薄いですね!! デザインはAndroidのタブレットよりもいい感じです




まだこの頃はドックコネクターが使用されていましたよ~


TF101のタブレット部と並べてみると




やっぱりAndroidのほうが長い感じですね


ディスプレイサイズはiPadが9.7インチTF101は10.1インチとちょっと違うぐらいです


しかし解像度はTF101のほうが上です


iPadは結構太いので片手で持つのは難しいと思いましたが意外ともてますね~


TF101は縦で持つとiPadより細いので持ちやすいですが厚さの問題もありちょっと持ちにくいかな~と思う時もあります


形的に横持ちのほうが多いんですけどね~




箱はこんな感じです


iosのバージョンは



6.0.1と最新になっていました


まだこの頃は何も入れていません


ちゃんとスマートカバーもつけてくれましたよ~



こんな感じになってます


広げると


勝手にスリープ状態から復帰します


ロック画面はありません


この仕組は簡単で弱い磁石によって反応しているだけです


まだ全然使ってないのでなんとも言えませんがさすがios端末専用に作られていますねこのOSは


Androidと違ってサクサク動いてくれますしフリーズするということも無いです


ただiTunesを通じてしか同期ができないというのは残念ですが・・・


これから色々と弄り倒していきたいです!!


これでAndroidの端末とiosが使える端末が揃いました


Androidはタブレットも入れて4台


iosは2台になりました


ios6はまだ脱獄できないということでやりませんができるようになったらいつかやろうと想います


ちなみにTouchの方は脱獄してあるのでios特有のあのホーム画面はもうありませんよ~


そういえば中国製の2000円で買ったモバイルバッテリー(12000mAh)のものでもiPadは充電可能でしたww


意外と使えるのかも!!


今日はこれぐらいで


それでは!!