SHARPが海外向けにFullHD搭載のスマホを発表!! その他情報あり | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

というわけでついに日本のメーカーからもFullHD搭載の端末がリリースされますね! 日本向けではないですが・・・


先日このブログでも紹介した「SH930W」という型番のスマホ


こちらがロシア向けの端末として正式発表されました!!




この端末はSHARPが初めてFullHDの液晶ディスプレイを搭載するスマートフォンとなります


1インチあたりのピクセル数を表す数字は「443ppi」とiPhone4Sや5などに搭載されていたRetinaディスプレイは326ppiなので非常に高精細であることがわかります


スペック的にはそこまで高いわけではなく


CPUはSnapDragon S4 MSM8260A DualCore 1.5Ghzを搭載しているためLTE通信には非対応となっています


ディスプレイは5インチのFullHD液晶を搭載


RAMは2GB 内蔵ストレージは32GBを搭載しますがmicroSDには非対応のようです


通信方式にはW-CDMAに対応


Wi-Fiは2.4Ghz帯のみの対応となります


NFCは非搭載


バッテリー容量は2100mAh


Android4.1を搭載


このようなスペックになっています


発売は11月下旬となっています


初めて日本で発売されるFullHDスマホである「HTC J  Butterfly」の発売日は12月の予定なのでそれより早くリリースされる予定となっています


写真を見る限りどうやら日本の端末でも採用されている「Feel UX」を搭載しているようですね


明らかに3ラインホームが見えます


ちょっとFullHDの割にCPUが貧弱に見えるので日本で発売されるときはQuadCoreのAPQ8064を搭載して欲しいですね!!


続いて


docomoは来月の1日より事務手数料を改定するそうです


これにより新たに事務手数料が新設され


「XiからXi」や「FOMAからFOMA」への機種変には2100円の事務手数料がかかります


また「XiからFOMA」や「FOMAからXi」については手数料が従来の2100円から3150円へと値上げ


UIM発行時の手数料は3150円から2100円へと値下げされたものの従来1度は無料で利用できていたSIMカードの形状変更「通常SIMからmicroSIM」などは初回から2100円がかかるように変更されています


そこまで手数料を上げる必要はないと思うんですが・・・


続いては


自分も気になっていた「Padfone 2」の国内販売についてです


まずPadfoneというのはASUSから発売されているスマートフォンのことです


このスマホは少し変わっておりスマートフォンを専用のタブレットドックというものと接続することによってスマホが10.1インチのタブレットに変身してしまうという面白い端末です


簡単に言えばTransformerのタブレットの部分がスマホになったという考えでいいと思います


初代は日本では発売されませんでしたが某掲示板では結構人気のある端末になっていました


そして今回のPadfone 2というのは二代目のものとなっています




この二代目はすでに正式発表されていますが日本でも発売されることがこの正式発表の場で発表されていました


そして今回12月ごろに日本で発売されるということがリークされました


これはSankeiBizが報じたもので情報源はASUSの関係者より情報を得たそうです


しかしどこのキャリアから発売されるということは触れられていなかったのでまだ詳細はわかりません


どこからリリースされるかも売上には影響してくると思うのでしっかりしたキャリアを選んでほしいですね!!


最後に一枚だけ修学旅行でとった写真を紹介します


ちなみにNEX-5Nを使用していましたが意外と電池が持つことにびっくりしました


自分は一日で530枚ぐらいとったんですが普通に30%ぐらい残ってました


結構バッテリーの持ちはいいみたいですね!!




飛行機から撮影


やっぱり一眼は違いますね


普通のデジタル一眼と比べるとさすがに劣るかもしれませんが自分はこれで十分ですね!!


もっと写真を撮りたいですね!!


今日はこれぐらいで


それでは!!