東芝、携帯電話から完全撤退へ!! ※その他スマホ情報あり | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

先日から話題になっていることを紹介したいと思います


REGZAPhoneで知られる携帯メーカーであった「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ」ですがここから東芝が撤退することが先日わかりました


先日東芝が持つ19.9%の株式を富士通が取得し名前が


「富士通モバイルコミュニケーションズ」となりました


富士通東芝は主にau向けの端末を製造していました(REGZAPhoneはドコモでも発売されています)


ドコモ向けには富士通本体が手がけていました


なら「auからは富士通製の端末はでないの??」


と思われるかもしれませんが ちゃんと当面は二本立ての開発体制を変更しない方針だそうです


なお「REGZAPhone」ブランドは「ARROWS」ブランドと併存させるそうです・・・



あらら・・・


正直REGZAPhoneというのは悪いイメージしか無いのでやめても問題はないと思うんですが・・・


今までのREGZAPhoneの失態を上げていくと


まず一番最初に発売された「REGZAPhone T-01C」では不具合満載の状態で発売され残念な端末でした


その次に発売されたのがT-01Cのau版「REGZAPhone IS04」です


こちらは少し発売が遅かったということもあり「少しぐらい不具合が解決しているのでは」と思われていました


しかしこのブログでも紹介したように不具合が満載でこちらも非常に残念な端末でした


しかもこの不具合が満載の端末をAndroid2.2にアップデートしただけの


「REGZAPhone IS04FV」なんていうのも出されました


これは不具合が解決されている ということで発売されましたが状況はIS04の頃と同じでした


そして意外と知られていない端末au向けの「REGZAPhone !S11T」です


こちらはQWERTY配列のキーボードがついた端末として夏モデルで発表されました


しかしCPUの変更もあり発売が9月まで伸びてしまうという状況が起きました


こちらはIS04の時の不具合が解決されていると思われていましたが全く解決されていませんでした


そして一番新しいドコモ向けに発売された「REGZAPhone T-01D」ですね


もうこちらの説明はほとんど入りませんね


発売当日に「通話・パケット通信ができない」という状況になり一時発売停止になりました


このように今までのREGZAPhoneでいい思いをした人はいないと思います


自分もその一人ですが・・・


やはりもう「ARROWS」ブランドに統一したほうがいいような気もしますが・・・


かと言ってARROWSにもいい思い出は無いと思いますけどね~


異常に発熱しやすくすぐに充電ができなくなる「ISW11F」だったり


デュアルコアのはずなのに動作がいまいちな「F-05D」だったり


アプリを入れる領域が300MBもない「IS12F/F-07D」


などがありましたね


しかし「ARROWS Kiss」については意外とイイ端末かもしれませんね


まあこのジャンルのスマートフォンはあまり有りませんからね


東芝がいなくなってもそこまで変わらないかもしれませんがおそらく前よりはイイ端末ができるのではないでしょうか??


次の夏モデルとして出ると噂されている「Tegra3」搭載のARROWSに期待しましょう!!



そして本日はもうひとつ話題を


iphoneの発売日がどうやらリークされたようですね!!


しかもそれは海外ではなくこの「JAPAN」から


そしてどこからかというと我らが「テレ東」がやってくれました!!


それは月曜~金曜の夜11時から放送されている「ワールドビジネスサテライト」という番組の中でした


この番組の中で液晶ディスプレイの特集が放送されているときに事件は起きました


これでiphoneの製造を担当する「Foxconn」の工場の取材が放送されました


その中でインタビューした人が答えたのが


「現在従業員を18000人募集中」


そして 「それはなぜかというと6月に出るiPhone 5のため」


?? 「6月に出るiPhone5のため


言ってくれますね~


ちょっとぺらぺら喋り過ぎな気もしますが 大丈夫なんでしょうかこの担当者は


この情報が本当かはわかりませんが製造している工場の従業員が言ったんですからある程度の信頼はあると思われます


本来iPhoneはサイクル上6月ぐらいなのでありえなくは無いですね


ちなみにこれまでのiPhoneの発売日を比較してくと


初代iPhone  6月29日発売(国内では発売されていないため米国のものです)


iPhone3G  7月11日発売


iPhone3GS  6月26日発売


iPhone4  6月24日発売


とiPhone4S以外はすべて6月下旬~7月上旬にかけて発売されています


このことから推測すると6月にiPhone5が発売されてもおかしくないと思われますね


いずれにせよ公式発表が無い限り何も言えないので気長に待ちましょう!!


今日はこれぐらいで


それでは!!