ソニー 来年のCES(家電見本市)で新型Xperia「NOZOMI」などを発表か?? | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

ついに発表ですかね~


今年の夏ぐらいから騒がれていたXperiaの新型コードネーム「NOZOMI」や「Nypon」


ベンチマークの結果やリーク画像なども出まわっていよいよ発表間近かと言われていました


しかし今年中の発表は有りませんでしたね


やはり世界最大の家電見本市での発表なんですね!!


このCESというのは「Commissioner Electronics Show」の略で毎年最先端の技術がここに集結し様々なものも発表されてきました


今年のCESではWindows8が初お披露目され話題になりました


では詳細を紹介しましょう


SONYは2012年1月10日から行われるCESにてXperiaの新型を発表予定


そしてすでにUstreamではこのチャンネルが設置され生中継されるものと思われます


まだ公式に新型Xperiaが発表されるということは言われていませんがおそらく可能性は高いと思われます


この新型Xperiaである「NOZOMI」はハイスペック端末でデュアルコア1.5GhzCPUを搭載して期待の高い端末となっています


今まで完成度の高い端末を世に送り出して来たSONYだけあって今度の端末も完成度が高い端末を作り上げているのではないでしょうか??


なお発表予定の端末の中には日本仕様の端末も含まれているためおそらくガラパゴス機能がNOZOMIに追加された端末の可能性が高いと思います(現在のXperiaacroみたいな感じ)


楽しみですね~


また悲しい情報も入って来ました


先程も言ったように今年のCESではWindows8を初披露したMicrosoftが来年のCES2012を最後に参加を取りやめる方針だそうです


その理由は「展示会がある1月に毎年製品の発表のスケジュールを合わせるのが非合理的だから」


という理由だそうです


確かに現在ではこんなところで発表しなくてもInternetなどで中継して全世界に発信できますからね~


残念ではありますが納得ですね



話し変わって


ウォークマンですがどうしてもWi-Fiがスリープになるとたまに途切れているということが起きています


ちゃんとWi-Fiの詳細設定からWi-Fiのスリープ設定でスリープにしないにチェック入ってるのに・・・


どうやらこのウォークマンは通信系に不具合が多いようですねGPSもそうでしたし


早くアップデートして欲しいものです


あとこのウォークマンはgameloft製のソフトは入らないものが多いみたいです


UNO freeは入りましたがその他モダンコンバット2を試して見ましたがダウンロードデータはダウンロードしますがダウンロードが終わって起動まで行くんですけどスタートの画面が出ずにホーム画面に戻ってしまいます


今日はこのへんで


それでは!!