Xperia arcのアップグレード版 Xperia arc S発表 !! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今度はXperiaarcがアップグレードされ再登場!!

今でも人気があるXperiaarcですが今開催されている IFA2011にてアップグレード版として Xperia arc Sが発表されました

今回発表されたXperiaarcSは今までのXperiaarcとほぼ同じスペックです

しかしアップグレード版ということで CPUがMSM8255 1GhzからMSM8255T 1.4Ghzに変えられました

このCPUは動作周波数が違うだけですが今のSHARPの端末IS12SH SH-12C にも採用されているCPUです

そうしてもう一つハード面で変更された場所 それは「フロントカメラ」です

しかし詳しい画素数がまだわかっていません コレでテレビ電話も可能になるかもしれません

ソフト面ではIMEに「Swipe」というものが追加され 「Sweepパノラマ」機能による3D写真撮影機能を追加

スクリーンショット機能を追加 などということがなされています

それでは詳細スペックを見ていきましょう

OS Android2.3.4

CPU Qualcomm SnapDragon MSM8255T 1.4Ghz

RAM 512MB

ROM  1GB

重量 117g

ディスプレイサイズ 4.27インチ マルチタッチ対応 BRAVIAエンジンを搭載 画面解像度は 854×480

カメラ 背面カメラ 810万画素 LEDフラッシュ搭載 裏面照射型CMOSセンサーの「Exmor R」を採用
      フロントカメラの画素数は不明

通信 Wi-Fi IEEE802.11 n/g/b Bluetooth 2.1+EDR

カラーリング ピュアホワイト ミッドナイトブルー サクラピンク ミスティシルバー グロスブラック

バッテリー容量 1500mAh

こんなところですね

特にコレといった変更はCPUとフロントのカメラぐらいでしょうか バッテリーの容量も変わりませんし

グローバルモデルは2011年10月発売予定です

日本での発売はまだ未定だそうです  おそらく出るならdocomoだと思われます


そして本日はもう2つ話題を上げます

一つ目は Android搭載のWalkman発表(Prototype)

コレもIFA2011で発表

これはこのようなAndroid端末では珍しくAndroidマーケットに対応し様々なアプリをインストールすることが可能です

まだプロトタイプということで詳細なスペックはわかりませんがわかり次第このブログで紹介したいと思います

今わかっているのは

OS Android2.3

ディスプレイ 4.3インチ 解像度800×640

通信 Wi-Fi Bluetooth

外部端子 microHDMI搭載

こんなところですね

これはなかなか興味深いですねーー  ほしいかも・・・


もう一つはauのスマートフォンです

auは今日REGZAPhoneIS11Tの発売日を9月9日に決定したことを発表しました

IS11Tはqwertyキーボードを搭載しCPUもMSM8655T1.4Ghzといいうものを採用し高速化を果たしています

さてこのREGZAPhoneもIS04と同じように糞な端末なのか それともいい端末なのか

楽しみです  それより早くIS04を何とかして欲しいもんだよ

今日はこんなところで それでは!!