速報!! auIS04/IS06のソフトウェアアップデートを中止 | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

先ほどauのサイトにて発表がありました

IS04とIS06のソフトウェアアップデートを中止(一時停止)するとのこと

今まではIS04のケータイアップデートを停止するとのことでしたが

自分みたいにパソコンでアップデートした人でもアドレス帳が消えてしまうという現象が確認されたそうです(遅いんだよ(怒

そしてIS04だけでなく4月14日より開始されていたIS06でも同じような症状が起こったとしてソフトウェアアップデートを一時停止にしたそうです

これは本体の電話帳は関係ありません

もうアップデートしてしまった人は戻すことはできないのでEメールアドレス帳のBackupをとっておいてください

これは絶対にしておいたほうがいいです  なんせ自分もこの症状が起きましたからね

再開時期についてはauの公式サイトにて発表されるようです

やはりさっきの記事に書いたようにメジャーアップデートが延期になる可能性がありますね

それだけは避けて欲しいですけど・・・