いよいよ日本でも Windows phoneがサポート  Microsoftの逆襲あるか!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

少し記事にするのが遅くなりました

今まで日本でのサポートはされていなかったWindows phone

サポートされてないがゆえにWindowsphoneは日本では全然浸透していませんね

個人的には結構注目すべきだと思いますが

そして今回Microsoftより発表されたWindows phone 7.5(コードネーム「mango」)

これはWindowsphone7もマイナーアップデートですが機能的に見ていくとマイナーアップデートではなくメジャーアップデートと言っていいほどの更新が行われています

そのアップデートの科目は500にも及ぶそうです

AndroidはGoogleのサービスを中心に作られていますがこのWindowsPhoneはMicrosoftが開発したBingと呼ばれるサービスを使っています

皆さんはBingを使っている方はほとんどいないと思います

しかし今までのWindowsphoneはこのBingを使わずインターネットとの連携がされていませんでした

しかしWindowsphone 7.5ではこのBingを使い飛躍的な向上をしています

例えばQuickcardsと呼ばれる昨日では 映画のタイトルやイベントのタイトルなどのロケーションデータを検索入力するだけで

検索結果のみならず便利な関連情報やアプリなどが一発で表示されます

見たい映画名を検索すると映画館の上映時間やプロモーション 地図ナビゲーションまで流れてくるという感じです

他にLocal Scoutと呼ばれる昨日で居場所をの周辺を特定して超ローカルな近場の情報のみがBingのデーターベースから配信されるようですよ

しかしこれは劇的な進化とはいきませんよね  

一番の目玉は大幅にパワーアップしたビジュアル検索ですね

QRコードはモチロンのこと書籍や雑誌の表紙 DVDやCDMAのジャケットをカメラで撮影した途端に自動的に画像をスキャンし解析が進みそのまま最新の販売価格やレビューなんかが表示されるそうです

これは今までありそうでなかった機能ですね

その他にもappConnectと呼ばれる機能を搭載し 検索結果の参照に必要なアプリを自動で立ち上げてくれるという機能です

例えばAmazonで電子書籍として売られている書籍を検索してみると「 kindle」アプリが自動的に起動しその書籍の情報が出てきて購入することができます

すいませんが本日は時間がないのでURLを載せます

ギズモード・ジャパン

話かわって今日新しくIS04の液晶フィルムを買ってきました

買ってきたのはのぞき見防止機能がついたフィルムです

値段は液晶フィルムとしては結構高い方の1480円でした

あとで写真と一緒に載せます 

それでは!!