修学旅行 | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今日は家電のことを抜け出して修学旅行のことについて話したいと思います


自分が通っている中学校では修学旅行は広島・大阪に行きました


こずかいは8000円でしたちょっと少ないような気がしますちなみにほかの学校の人は10000円でした


デジカメとかカメラは持っていってはいけないという風に決まっています


一日目は広島に行きました瑞浪から名古屋まで中央線で行ってそこからは新幹線でした


新幹線の中ではUNOやトランプをやりましたそうするとアッという間に広島についてしまいました


この時新幹線に初めて乗ったんですが結構快適なんですね


それで広島の駅から路面電車で原爆ドームまでlets`go


そして原爆ドームにつきました・・・思ったよりも迫力がありませんでした
家電大好き!
写真で見たほうが迫力があります


次に平和記念公園の中にある平和記念資料館の中に行っていろいろなものを見てきました


やっとホテルにいけると思いました


ここからホテルまで歩きでした


止まったホテルは世羅別館というところでした


http://www.yado.to/


そして夕食 結構量が多かったです


僕のとなりで食べている人は茶碗にごはんを3杯ぐらい食べていました


なんだかんだで1日目終了


二日目は大阪です


広島から大阪はまた新幹線でした


そしてついたら地下鉄で難波駅まで行きました


そこからなんばウォークを通って千日前商店街へ


そこの千房というところでお好み焼きを食べました すごくおいしかったです


そのあとここの商店街で商人体験をやって


最初は山加陶器というところで体験しました


そこが終わったら今度は地元物産販売カラスミを売りました


これのおかげで声が少しおかしくなりました


次に芸人体験で桂きん太郎さんという方の落語を聞きました


結構おもしろかったです


二日目はホテルメトロthe21というところに泊まりました


ここのホテルはかぎがカードキー式で結構いいところでした


テレビも地デジになっていましたテレビは三菱でした2人部屋はシャープでした


そして就寝


三日目はUSJに行きました


ここはグループ活動でした


自分たちのグループが乗ったのは ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとバック・トゥ・ザフューチャーとスパイダーマンとジュラシックパークに乗りました


ハリウッドは最初の坂で息が止まりそうになりました


実はこの日がジェットコースターは初めてでしたやっぱり面白いんですね


そしてお土産買ってバスで帰ってきました 


バスの中では一人の子が歌っていました


そして帰宅



みたいな感じですかねまたDVDを作ってくれると思うのでそこで使えそうな写真があったらうpします


今日はこれまで 


また明日