ビデオカメラ | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

皆さんビデオカメラは持ってますよね


持ってない人もいると思いますがたぶん少ないと思います


昔のビデオカメラ持っていますが懐かしのシャープのビューカムです


今は使っていませんが昔は現役で使っていました


初めて使ったのは僕が生まれる前ですが自分も使わせてもらいました


今のと比べるとすっごく重たくて比べ物になりませんでした


画質も昔はテープでしたからそんなにきれいとは思いませんでした


でも今はDVDとかHDDとかSDカードとかに取るやつのほうが多いです


自分はそんなに編集はしませんがたまにします


昔は編集とかできなかったけど


いまはデジタルなのでパソコンで簡単にできてしまいます


やりかたになれれば誰でもできると思います


ビデオカメラも安くなりましたねー


昔は10万ぐらいが普通でした


今は安いのは4万円後半から高いのは20万ぐらいまであります


持っていない方は家電量販店に行って試してみてはいかがですか


また明日