東京のポーク玉子??? | ゆるネタブログ

ゆるネタブログ

お笑いのネタ出しなどを投稿しています。

 

 

もうひとつ、東京にある沖縄で気になったことを書きます。

 

それは沖縄県民ならほとんどの人が好きな食べ物「ポーク玉子」。

 

コンビニの沖縄フェアでみつけたときは、「おー!ポーク玉子おいてる!!!」ってテンションあがりました!

 

でも、中身がちょっとイメージと違うんですね。

 

中に使われてるポークが「ボロニアソーセージ」。

 

え!なにそのおしゃれなやつ!いや、そこはスパムでしょ!って思いましたね。(沖縄の人しか伝わらないですかね、すみません!)

 

そして味つけが「明太子マヨネーズ」。

 

え!明太子って!それどちらかといえば福岡だから!そこは油みそとかじゃないの!?(また沖縄の人にしか伝わらないですかね)

 

と、思いましたね!

 

でも食べてみたら、味は抜群においしかったです!!!笑

 

はい、東京のポーク玉子すきになりました!!毎年出してくれたらなって思います!