沖縄についた翌日は

家族や親戚が集まって

バーベキューパーリーキラキラキラキラキラキラ


貴重なPicanha肉を

父が調達してくれました。



我が家はブラジル流の

バーベキューです。


Picanhaがないと始まりません爆笑



飲み物を冷やす氷は

漁港で調達するのが沖縄式。


今回はバーベキューパーリーには

総勢21人が集まりました気づき


ちびっこ達は

ビニールプールで遊び浮き輪


バーベキュー中にハエが出て来たので

男の子たちは

ハエたたきに夢中になってました笑


いとこの旦那さんが

流しソーメンの機械を持ってきてくれて

流しソーメンに

憧れていた末っ子は大興奮気づき


あとは、ひたすら食べて飲んで

ゆんたく。(おしゃべり)


みんなで懸垂をしたり

スケボーや

キャッチボールをしたり。


スイカを食べてスイカ

スモアも食べてピンクマカロン


日が暮れたら花火もやりました星

夜は星空を眺めたり。

腕相撲大会もしたり。


軽い脳梗塞で

倒れた父も元気そうで良かったです。


夏休みの締めくくりのような

かなり充実した

楽しくて

素敵な一日となりました照れ


色々と準備をしてくれた

妹夫婦には大感謝ですキラキラキラキラキラキラ


次にみんなで集まれるのは

いつか分からないから

元気に集まれる時は

精一杯遊ぶに尽きますね。


きょうはこれから海に行ってきます波


ではでは〜飛び出すハート


イベントバナー