高校受験生の中3息子。


受験予定の3つの学校の説明会などは

全て終了しました!


第1志望の東京の男子校は

去年説明会に行ったので今年は

行きません。


なにより

中学受験で落ちた学校なので

色々と調べ済みですチュー


第2志望の公立高校は

文化祭があったので

息子とオットが行きました。


部活がとても魅力的だったそうです!

通う事を想定して自転車で行き、

シュミレーションもバッチリ!


第3希望の私立校も

先日、説明会があったので

こちらも実際に足を運びました。


上記2校とは雰囲気が違い

帰国子女も多いので

息子との相性も悪くないと思います。


どの学校に通う事になっても

楽しい学校生活が送れるといいな!

(受かるか分かりませんがアセアセ


絶対に通う予定のない学校を

力試しのために

受験する事はないと思います。

(時間とお金がもったいないのでチュー


という事で我が家の受験前の

学校説明会などは一通り終了しました〜。


そろそろ過去問に取り組む予定です。


そんな息子の最近の読書↓




島崎藤村の破壊を読み終わりました。

社会の授業で、被差別部落について学び

読みたくなったのだそうです。


図書館で借りて夢中で読んでいました。


息子は学校の授業をちゃんと聞いていて

先生が行った事や教科書に出てきた事に

興味がでると

それを調べたりして

島崎藤村もその流れで読み始めたようです。


近くに図書館があるので

気になった本は自分で借りに行っています。


我が家は図書館が近くにあって

良い環境だと思います。


やりたい事が多すぎる息子。

1000ピースの路線図パズルの

4回目をやってます。


リビングの床が占領されています真顔



バンコクに行ったら

BTSにも乗りたいそうで

全てのラインに乗るための

スケジュールも作り上げていました。


2時間あれば全てのラインに

乗る事ができるらしいですチュー


そんな感じで

ひたすら好きな事をやっている息子。


そんな息子の今後の予定は、

開成オープン模試

Z会(テキストとVテスト)

ホームステイ受け入れ

8月は夏休みでたくさん遊ぶ!


と、なっています。


ではでは〜飛び出すハート