小3まで海外のインターにいた

我が家の小6長女。


日本の学校に通い始めた

小4の時は漢字が苦手で

学校のテストの点数も散々でしたタラー


去年から公文に通い始め、

遡って漢字の勉強をした事で

少しずつですが学校の漢字テストの

点数も良くなってきていますグッ


そんな帰国子女の長女

先日実施された

全統小を受験しました。


結果です↓



勉強が好きじゃない子なので

算数も社会も理科も酷い点数で

受験の世界では

良くない方ではありますが

国語の偏差値が63.9!


これには親もびっくりですびっくり

読解力が高いようですキラキラ


素晴らしい拍手


読解力、

心情理解は息子が苦手とする分野なので

2人は逆です。不思議チュー


息子が小6の時はたくさん本を買って

読ませていたのを思い出しました。


この時から3年が経ったので

今のおススメ本のリストを見つけました下矢印



娘にも読ませてみたいと思います!


漢字が苦手だった娘のために

色々工夫してた頃が懐かしいです!!



ではでは〜飛び出すハート