きのうは誕生日のコメントやいいねを

ありがとうございました乙女のトキメキ


住んでる場所も性別も年齢も

歩んでいる人生も趣味や興味も

全然違う方々と繋がれるブログって

すごいなとあらためて感じましたキラキラキラキラ


さて、息子は昨日は一大イベントでした。

はじめて全国統一高校生テストを受けました!


どうせ受けるなら!と

全高校生部門を受験しました。


時間割を見てびっくり!!

朝8時半から夜8時半まででした。


12時間もかかるテスト〜!

想像するだけで疲れます(笑)



科目の多さと

共通テスト形式というのが

息子の興味をひいたようです。


試験を終えて帰ってきた息子。

清々しい表情をしていましたキラキラ


はじめての全統高は、とても

楽しかったみたいです!




興奮気味に試験内容について

話してくれました!


理科と歴史はかなり苦戦したようですが

地理の問題は

自分が普段から興味がある内容なので

楽しかったみたいで

オットに問題を見せながら2人で

楽しそうに答え合わせをしていました気づき


そして、

高校の教科書が欲しい!と

勉強への意欲が湧いたようです!


解けない問題を前に

やる気が出た息子。

息子は純粋に勉強が好きなんだなあ!

と、あらためて思いました。

学ぶ事にここまで貪欲になれるなんて!


中3が全統高の全学年部門を

受ける必要はないと思っていましたが

良い刺激になったようですウインク


できない問題が多かったようなので

きっと高い点数は出ないと思いますが

無料でこのようなテストを受けさせて頂き

感謝です星


次の模試は

早稲アカの難関チャレンジ

来週は、広中杯です。


6月は毎週のように

模試やテストがあり忙しいですアセアセ


体調管理に気を付けて

過ごしたいと思います!


今週も頑張りましょ〜飛び出すハート