U -NEXTで観ていた

CSIのシーズン16までと

CSIベガスのシーズン1を観終わり

次は何を観ようかと

平和な悩みを抱えている私です(笑)

 

昨日ふと、

息子が小学校低学年の時のことを

思い出しました。

 

息子は3年生までは

日本の公立小学校で過ごしました。

(今、娘たちが今通っている小学校)

 

小学校2年生の時だったと思いますが

息子の算数のテスト用紙に

子供の字で赤い鉛筆で0点と

書かれていたことがありました。

 

誰かが書いたものでした。

 

見つけた時はショックでした

 

息子が学校で

いじめられているのかなと思い

どうしたのか聞いてみましたが

本人は

さほど気にしていないように見えました。

 

当時は、

単なる子供のイタズラと思い

担任の先生にも

相談しなかったと思います。

 

そのことを思い出したので

息子に覚えているか聞いたら

「お母さんが100点と

書いてくれたのを覚えている」

と言われました。

 

そうだった!

イタズラで書かれた0点に

私が1と0を書き足して

100点にしてあげたのでした。

 

すっかり忘れていたのですが

息子は覚えていたなんて!


当時息子の下に小さい子が

まだ2人いたので

息子が小学校低学年の頃は

あまり覚えていないのですアセアセ

 

息子は記憶力が良いのか

嬉しかったのか?

 

ついでに当時

誰に0点と書かれたのか聞いてみたら

「○○○くんだと思う」

今、同じ中学校に通う

どちらかというと

ヤンチャな子の

名前を言っていました。

 

あの子は

小学校の時から

ずっと変わらないのか(笑)

 

0点と書かれた嫌な思い出だったけど

息子が

私が100点にしてあげたことを

覚えてくれていたのが嬉しくて、

小さかった頃の息子を思い出し

愛おしくなりましたおねがいラブ

 

忙しい毎日だけど

子供のちょっとしたことに

気づいてあげて

対応してあげれば

トラブルの芽を摘んであげたり

心の傷を浅くしてあげられたり

自分の子供を

守ってあげられることもあるのかも。

 

写真がないので

息子が小さい頃から読んでいる図鑑の写真。



 読みすぎてもうボロボロで

セロハンテープで補修してあります。

 

息子が算数が好きそう!と思い

幼稚園児の頃に

買ってあげた図鑑です。

とても良い図鑑です♪

 

これからも周りを気にせず

好きなことに打ち込めますように!

 

子供を守るということで

楽天で見つけたこちらの商品↓

 

 

 

ランドセルに付けられて

GPSでトラッキングできるものです。

 

 

 

きょうはボランティアデーです!

行ってきまーす!

 

 


イベントバナー