今期大好きだったドラマ

『不適切にもほどがある』が

終わってしまいましたね〜笑い泣き


すでにロスです笑い泣き


さて

神戸に住む姪っ子ちゃんが

じゃがアリゴを作ったよ、と

写真を送ってくれたので

真似っこしてみました音譜


アリゴは

フランスの

マッシュドポテト料理だそうです♪


春休みで暇な娘たちが

作りましたよ〜。


材料は

じゃがりこ

さけるチーズ

お湯を150cc。


だけ!


我が家はじゃがりこのチーズ味を使いました。


材料と作ってる時の写真は

撮り忘れてへぺろ


出来上がり〜キラキラ



左上のが

じゃがアリゴです音譜


で、食べた感想ですが

ちゃんとマッシュドポテトになっている!

しかもチーズ入りなので

美味しいキラキラ


ジャンクですが

ハマる美味しさですウインク


我が家では

ハーブソルトを少し足しました栄養ドリンク


作り方は簡単なのですが

動画を探してみたら

私が大好きなリュウジさんが考案者だとか!



さらにさらに私の妹は

20年前に流行っていた時に

作った事があったそうです。


当時はじゃがりこに

お湯を入れるだけだったそう。


じゃがりこもさけるチーズも

それぞれ色んな味があるので

組み合わせてみても

面白いかも⁇


明日は娘たちのお友達が

お泊まりに来るので

きょうは家の片付けと準備をします♪


ではでは〜飛び出すハート