先日、スーモをみていたら久しぶりに

「これいい!」という売り物件がありました。


速攻で内見の予約をしたのですが

内見前に不動産屋さんから

電話がかかってきました。


その日は6組の方が

部屋を見にくる。

もうすでに買うと決めてる人もいるようだ。

気に入ったら

すぐに申し込みをした方がよいので

認印を持ってくるように。


との事でした。


部屋のスペックは

築20年の

まあまあな年月がたっているマンション

角部屋4LDK

駅にも近く立地はバツグン!

という感じで売り出し価格は

新築時価格➕200万位。


その日、私たちは午前中に

内見。


昼過ぎに

不動産屋さんから電話があり

現金一括、値下げ交渉無しで

買われた方がいました。との事でした。


はや〜びっくり


しかもローンを組まずに買うなんて、

よっぽど

その部屋が欲しかったに違いありません!


不動産屋さんとしては

値引き交渉も想定して

価格設定していると思うので

値引きなしで決まるなんて

びっくり‼️


今の学区内では

部屋取り合戦になっていて

賃貸でも条件が良い部屋は

すぐに埋まってしまうみたいです。


あ〜、我が家もいつか

4LDKに住める日がくるのでしょうか?



海外のHome Ideaなどの

サイトを見ては妄想してます(笑)


ではでは〜飛び出すハート




間取り大好きです(笑)