きのうは15回目のAnniversaryでした気づき


昔は記念日を

オットが忘れると怒ったものですチュー

今は私が忘れる(笑)


そんな我が家のきのうの行動。


朝ごはんコーヒー

洗濯Tシャツ

娘を模試に連れて行く車

私も保護者向けのセミナーに参加

オットは皿洗いと2回目の洗濯セーター

模試終わり、オットがピックアップ車

息子を映画館へ送迎車

そのままランチパスタ

一旦帰宅

娘は習い事へ

お雛様を飾り雛人形

息子を映画館に迎えに車

スーパーへ車

夕飯ダッシュ


書き出すだけで疲れる笑


祝日で記念日とはいえ

来年受験する小学生いるし

中学生男子は遊ぶので忙しい。


雪が降ってなかったら

自転車で行かせたけど

送迎してあげた優しい親ですチュー


映画は、マダム・ウェブを観たそう。

息子はmarvelの大ファンですウインク

映画もいいけど、来週は試験だよー!


記念日だと

普通は洒落たレストランに

行くのだと思いますが

レストランに行くのは子どもが嫌がるので

おウチステーキにしました。


お肉の食べ比べ!



100グラム599円の和牛と

299円のアンガス牛を食べ比べました!


もっと高いお肉を買いたかったけど

近所のスーパーにはこれしかなかったチュー


お肉の予算は

1万5千円だったけど

5千円で済んだ(笑)

激安スーパー万歳🙌


ブラジル人なのでお肉には

モーリョ・ヴィナグレッチウインク



野菜のみじん切りとお酢

オリーブオイルなどで作るソースです。


ライスはタイ米。

フレンチフライも揚げました🍟


ブラジル風ステーキプレート飛び出すハート



チリコンカンも作って、Feijãoの代わりに!


使ったのはこちらのスパイス



沖縄のお友達から貰いました。

簡単にタコミートの味になる!

スパイスも効いていて美味しいラブ


で、お肉ですが

確かに599円のお肉は柔らかかったけど

私は赤身の方が好きかも〜。

トシなのかなあ(笑)


そんな感じで

バタバタの内に

結婚記念日が終わりました〜。


あ、5日間チャレンジのエクササイズも

ちゃんとやりましたウインク


お花もケーキもプレゼントもない

普通の日でしたが

家族みんなが健康で

やることいっぱいで

忙しくしていられることに感謝ですキラキラ