きのうは突然

片付けスイッチが入りました気づき


本当に久しぶりに。


もちろん普段の掃除片付けは

やっていたけれど

最低限必要な掃除だけで

細かい部分はやっていませんでしたてへぺろ


手始めに

テレビボードの棚の中を整理し

スマホの充電ステーションを

キッチンカウンターから

テレビボードへ移しました。


充電ステーションは

こんな感じでした。



ニトリのグッズを使っていたけど

やっぱりごちゃごちゃしていました。


その後、スリコでも

充電グッズを購入していました。



もうカウンターの上には

色々ありすぎてゴチャついてましたアセアセ


今回は、充電ケーブルは

テレビボードへ移動! 



マウスやケーブル類も入れました。


テレビボードの底に

穴が空いているので

ケーブル類を

壁のコンセントに繋げる事ができました。



扉を閉めてしまえば

気になりません!


熱がこもらないようにだけ

気を付けたいと思います。


スッキリしました〜キラキラ


さらにお掃除スイッチも入りました。


ニトリで買ったのに

ずっと使っていなかったこちら下矢印



壁汚れ消しゴム。


子どもが鉛筆を使った手で触った壁に

使いました。


ビフォー(左)アフター(右)


分かりますかね〜。


キレイになりましたキラキラ

こちらの商品です。



消しカスが粉々にならず
まとまってくれるので
壁を掃除した後でも
後片付けが大変ではありません。


そんな感じで色々と玉突き的に

掃除片付けをして

これだけ捨てられました!



充電スタンドは

まだ取ってありますが

家族の様子をみて必要なければ処分!


他にも使っていない文房具も

たくさん捨てましたキラキラ


家具も移動したりして

プチ模様替えもしました。


スッキリしたけれど

まだまだ片付けが必要な

場所がたくさんあります!!


片付けスイッチがオンの間に

もうちょっと頑張りたいと思います♪