少し前に

東進の数学特待制度について知りました。


高校数学を高一までに修了するコースです。

高校受験の勉強はしませんが

純粋に高校数学を勉強するというのに

惹かれ、

オットも私も話を聞きに行きました。


基本的には講座のビデオを観て

自分で学習を進めていくスタイル。


普段息子がやっている事なので

これなら気にいるはず!


学校帰りに東進に寄り

勉強して帰宅すれば

時間的なロスも少ないのではないかと

考えました。


特待制度の親にとっての魅力は

2年間で77000円で受講が可能なことウインク


詳しくはこちら下矢印



特待生になるには

全統中の成績が良い事、

通知表の成績が5であることなどの

条件がありますが

幸い息子は

基準を満たしているとのことでした。


息子は家にいても

YouTubeや好きなゲームなど

ダラダラ過ごしているので

私としては塾に通って欲しい

という思いもあり(しかも安い!)

息子にぜひ体験するよう勧めました!


塾に強い拒否反応を示す息子も

ビデオなら、と渋々体験へ。


数時間体験して帰ってきました。


結果『通いたくない』


だそうですアセアセ


理由も特になくて

単にめんどくさいのだそう。


という事で、

4月から中3になる

我が家の高校受験生は

このまま塾なしで

高校受験に臨む事になりました滝汗


私は不安しかありません滝汗


が、息子もオットと似て頑固だし

変な自信だけは一人前なので

私の言うことは聞かないでしょう真顔


そろそろ来年の受験の

スケジュールを決めて

過去問を準備したいと思います。


学級閉鎖が終わり

末っ子がきょうから登校しました♪


が、オットが在宅勤務という…ゲロー

私に1人の時間を下さいお願い


写真がないのでいつかのカフェコーヒー



干し柿とクリームチーズのケーキ音譜

とっても美味しかった〜乙女のトキメキ


ではでは〜飛び出すハート