私は元々目が悪いので

普段はコンタクトレンズを使っています。


すると、遠くはよく見えるのですが

最近は近くが全然見えないアセアセ


本なんか全然読む気もしません。


なのでコンタクト➕老眼鏡になります。


コンタクトを外すと

裸眼の方が近くは見えやすいです。


家にいる時はコンタクトを外し

メガネを使うようにしていますが

メガネの度が全然あってなかったので

新調しました気づき


コスコーで。



コストコのメガネ売り場は

平日だと人が少ないので

すぐに作って貰えました。


フレームも豊富です。

鯖江のやレイバン、

バーバリーや

モンクレールのもありました。


1人で悩みながら

フレームを探していたら

店員さんが声を掛けて下さいました。


『今からお値下げになるフレームがあるので

持ってきますね!』


と、まだ売り場に出てなかった

フレームを持ってきて下さいましたキラキラ


その中から

4千円引きになっていた

フレームをチョイス!


このマーク・ジェイコブスの

フレームとレンズを合わせても

9800円‼️


1万円以下で作れちゃいました音譜


格安やん気づき



ちなみに家用なので

近くが見やすいように

度を緩やかにしました。


テレビも観られるし、

本も読みやすくなりました。


コストコでメガネ、いいかも!


ではでは〜飛び出すハート