3歳年下の妹。

パーソナルトレーニングジムに

通っています。


そのジムのチラシ(笑)



かなり衝撃的😂


「お姉ちゃんも体験してみない?」と

誘ってくれたので

人生で初めてのパーソナルトレーニングを

体験してきました。


体操のお兄さんみたいに

優しい笑顔のトレーナーさんが担当。


ヒヤリングから始まって

立った姿勢をみての

体のバランスや

歩き方のクセなどを見てくれて

重心の置き方などをチェック。


体年齢も計測して貰いました。



47歳なのに体は49歳アセアセアセアセアセアセ


ちなみに45歳の妹は

体内年齢が50歳と判定されたそうです泣き笑い


妹は太っているわけではありませんが

かなりショックだったらしく

パーソナルトレーニングに

通う事にしたそうです。


一ヶ月のトレーニングと

食事制限の結果、

体重は4キロ減り

体内年齢は

5歳若返ったそうですキラキラキラキラ


すご〜いキラキラ


という事で私も体験。


トレーニングメニューを

組み立ててもらい

1時間しっかりと

筋トレをしてもらいました。


まあ、きつかったですアセアセアセアセアセアセ


翌日腹筋がものすごい筋肉痛になりました。

最近あんなに筋肉痛になった事ないかも(笑)


普段、1人でYouTubeで

エクササイズしているのとは違い

正しい姿勢などを教えてもらえるので

パーソナルトレーニングだと効果が

高いのだろうなと実感できましたキラキラ


ジムの別のスペースでは

イケメンの超若者トレーナーが

別の女性の指導を行っていましたラブ


妹のジムでは

食事指導・管理もしてくれるので

結果も出やすいのかな。


まあ、でもパーソナルは

お安くはないので

私は今年も地道に

YouTubeエクササイズ頑張りますDASH!


まずはリバウンドした2キロを

取り返したいと思います!