まだ沖縄にいまーす‼️


年末、大学時代の友人と

思い出の場所へ行きました♪


国際通りの喫茶店。

『珈琲茶館 インシャラー』



ドアを開けると

地下への階段があります。


沖縄では珍しい

地下にある喫茶店です。


店内はちょっと暗くて

洞窟のよう。

まるで異国に迷い込んだような

不思議な空間。


訪れた日はお客さんが

たくさんいました。


コーヒーや紅茶のメニューが

めちゃくちゃ豊富乙女のトキメキ


メニューの

イラストも可愛いのですラブラブ









まるでコーヒー図鑑。

種類が豊富なので

メニュー選びにも時間がかかりますウインク


悩んだ末、

女3人が選んだのはこちら下矢印



私が頼んだカフェオレコーヒー


コーヒーとミルクを

目の前で注いでくれますコーヒー



すごい高い位置から入れるのに

全くはねないという

素晴らしいワザキラキラキラキラ


ミルクと合わさったコーヒーが

見事にカップに注がれましたキラキラ


続いてお友達が頼んだ

パリのロマンス。


こちらは動画で星



コーヒーをいれると

クリームのバラがクルクル回るのラブ


おばさん達、大興奮でした爆笑


こちらのお店は

学生時代から通っていた

思い出のお店。


地元の人に長く愛されている

名店です。


そんなお店で

懐かしい話や

近況などを語り合いました。


伝票も素敵キラキラ




こちらも昔から変わらない。


お店の隣に

有料の駐車場もあります車


オープンは15時なので

営業時間を確認してから

行かれて下さいね♪



そして、オマケのどうでも良い話。


お友達とインシャラーの前で

待ち合わせていたので

お店の前にあるベンチで先に着いた私は

座って待っていました。


3人がけの一番右側に座っていたのですが

通りがかった

男性が突然隣に座り

何だか2人が近い距離に爆笑


するとその男性が

「左側は濡れているので

隣に座らせてもらっています」と

わざわざ断ってくれました。


さらに、

「インシャラーって人気ですよね」と。


男性に隣に座られ

話しかけられて

気が動転した私(笑)


「気にしないで座って下さい。

インシャラーは人気ですよね。

私は友人と待ち合わせています」と

知らない人に色々と喋ってしまいました。


南国って人と人との距離が

近くなる(笑)


その後に到着した友達に

仲良く隣同士で座ってるから

旦那さんかと思った!と

言われました爆笑 


きょうは沖縄ラストデーダッシュ


ではでは〜!