10月末に受けた

全国統一中学生テストの結果が

届きました。



中2息子は今回

初めて全学年統一部門を受けてみました。


英語 169点

数学 164点

国語 174点


3教科507点でした。


中2では

ギリギリ100位以内/1171人

都道府県別では1位/29人

全受験者では462位/12909人

上位3%に入ってました〜キラキラキラキラ


息子、中学3年生もいる中で

すごい頑張った!

勉強が苦手な母の子とは思えない(笑)


でも、英語ではもっと点数取れたはず!


診断レポートとは別に封筒が

届いてました気づき



内容はこちら下矢印



東進に高0生というクラスがあるそうです。


高0生とは

高校生レベルの学力を持つ中学生のことだそう。


入学金や受講料が割引きになるらしいです。


こんな制度があるとは知りませんでしたが

調べたらもっとすごい

特待制度がある事を知りました!


数学特待制度!



こちらは無料で数学の先取り授業が

受けられるとか!


これは息子も興味を持ちそう。


そもそも東進衛星予備校って

中学生向けではないのねチュー


何も知らず、家から近い会場という事で

選びましたてへぺろ


順位などはさておき。


今回、

息子が模試で

解けなかった問題にちゃんと挑んで

解き直しをしていた事が

嬉しかったです。


息子、少しずつ成長しています!


次は学校の

中間テスト頑張ってね〜キラキラ