今年に入ってから

在宅ワークで翻訳やライターの仕事、

去年からは

日本語ボランティアをしています。


それぞれ週に数時間の仕事なので

稼ぎは微々たるものですチュー


頂いたお金の使い道を考えていましたが

自分のお金で靴を買いました〜乙女のトキメキ



VIVAIAの靴です。



アメリカのシューメーカー。

Sustainableな靴を作っています。


VIVAIAが気になった理由。



環境の事を考えた靴作り。 

そしてブラジル人が靴作りに携わっているのも

私には嬉しいポイントです乙女のトキメキ




ブラジルの靴って

すごくいいんですよ!


VIVAIAでは1足の靴に

6本のペットボトルが

使われているそうです。


そしてSustainableという事で

洗濯機で洗えます。


これは嬉しい✨✨

スニーカーのように扱えるパンプスって

私ははじめて!



しかも専業主婦でも

気軽に買えるお値段ウインク

たくさん履いてお出かけしたいと思います!


外反母趾の方にも良いそうです。



VIVAIAの靴、見てるだけでも

可愛くて元気が出るかんじですラブ



東京だとデパートで

POP UPしているそうですが

田舎にはこないので

オンラインで買いました。


すぐに届きましたよー♪


オットは私がお金をどう使うかについて

全く気にしないし、

オットが稼いだ給料を使う事にも

全く躊躇がない私ですが(笑)

自分で稼いだお金で買えた事が嬉しい飛び出すハート

残りは貯金していますチュー


また頑張って

お仕事したいと思いますビックリマーク