今日はオットの両親が

遠くから遊びに来てくれました〜おねがい


クリスマスランチキラキラ



クリスマスツリーメニュークリスマスツリー

・スモークドチキン

(スーパーで買ったレンチンとオーブンで温めるだけのやつ!)

・海老のマカロニグラタン

(スーパーで売ってる簡単なグラタンの素で)

・生ハムクラッカー

・ゆで卵のクリスマスリース風サラダ

・ホタテとカラスミ

・チーズ2種盛り


可能な限りの手抜きで切り抜けました〜爆笑


一番頑張ったのは

生ハムクラッカーの

クリスマスツリー仕立て爆笑



ローズマリーを使うと

もっとクリスマスチックになります。

これ、立たせるのが難しかった爆笑


クリスマスリースは

女子2人が作ってくれました!


ブロッコリーの代わりに

ロマネスコを使ってみました。



これ表面積が測れない形状(笑)

息子が大好きなフラクタル爆笑


ケーキキラキラ



今回のクリスマスランチ、

義理の両親にも喜んで貰えました音譜


お土産にお菓子を頂きました〜キラキラキラキラ



買うのに40分も並んだそうですびっくり

ニューヨークパーフェクトチーズというお菓子。

人気なのだそう。

田舎にはないので嬉しいキラキラ


子供達はクリスマスプレゼントと

一足早いお年玉も頂きました乙女のトキメキ

ありがたすぎますお願い


私は買ったばかりの

ボルゴのフリルナプキンをデビューさせられて

嬉しかったですラブラブ



ちなみに

イブのディナーは残り物でした(笑)


子供達は今夜はツリーの前で

寝ずに起きておくんだそうですウインク

サンタさんに会えるかな爆笑


みなさまもMerry Christmas サンタキラキラ