スリランカ時代のお友達
Bammyさん。

今はシンガポール在住です。
私たちの最初の出会いは
なんと、ブログキラキラ

当時のスリランカは
そんなに生活情報が充実してなくて
私もブログにお買い物情報などを
せっせとアップしていました爆笑

Bammyさんとはブログを通じて
交流を深め
リアルでもお会いするようになってから
以来10年以上のお付き合いです。

シンガポールでは
駐妻でありながら
お仕事もされている
2児の母!

最近ブログを再開してくれたので
嬉しいラブラブ

こちらの記事で
スリランカの宝石ゆめみる宝石について
書いていました!

当時のスリランカと言えば
バンコクのような
習い事やお買い物などの
楽しみはそんなになく(笑)
また内戦中という事もあって
危険と
隣り合わせの生活をしていました。

そんな中、
宝石は数少ない
楽しみの一つでしたゆめみる宝石

石を選んで
デザインをパクって選んで
オリジナルジュエリーを作るのが
流行っていました。

私もBammyさんのブログを読んで
懐かしくなり
スリランカ時代の宝石を
出してみました指輪


故ダイアナ妃が
愛したという
スリランカのブルーサファイア。
当時は全然似合わなかったけど
アラフィフに
近づいてきた今の方が
しっくりくるみたい!
どんどん使おう!

大きなピンクの石は
一目惚れしたサファイア。
それに合わせて作ったピアスは
今も良く使ってます。

ブルーサファイアの
エタニティは
オーダーで
作って貰ったもの。

二連のゴールドのリングは
スリランカを去る時に
オットに買って貰いました。
(これも何かのブランドのパクリ笑)

このほかにも
シルバーでシンハラ文字の
ネックレスとか
色々作ったなあ照れ

ブラジル生まれの私にとって
宝石は昔から割と身近な存在。
母親も宝石商を招いたりしてました。

こちらは
ブラジルの
ハイジュエリーブランド
H.Sternのリングたち。


社会人になって
ブラジルに帰省した時に
自分へのご褒美で買ったなあ。
まだ値段も覚えてる(笑)
当時はお金持ってた〜爆笑

Bammyさんのお陰で
久しぶりに宝石を出して
ワクワク気分を思い出しましたキラキラ

確かに宝石からパワー貰えるキラキラ

タイならではの宝石って
あるのかしら〜爆笑