バンコクに来て
多くの人が
美容を頑張っている話しを聞きますびっくり
いわゆる美活ですねパック

・シミ取り、ホクロ取り
・ボトックス
・マツエク
・揉み出しマッサージ
・ビタミン点滴

などなど。

他にもあると思いますが
私がママ友などから
聞いた事があるのは
この辺り。

年中紫外線晴れが強くて
何となく老化が早いような気がするし
日本よりも料金が安いのが
その理由かなあ⁇

中でもハードルが低く
かつ実用的な脱毛は
人気があるようです!

両親が
ウチナーンチュの私。

父親なんて
ゴリラかって言うほど
毛深いですニヒヒ
お友達は
腕とかを見てびっくりします(笑)

そんな父親を持つ娘も
もれなく毛深くて(笑)
若い時は
結構コンプレックスでした

ワキだけはむか〜し、
脱毛サロンで脱毛済みなのですが
膝下とか顔とか
チョイチョイ気になる部分があり
子供達の手も離れたので
バンコクにいる間に
やっつけとこうと思い立ち
ネットで検索して
見つけたのがサクさんのブログキラキラ

『サクのバンコク生活日記』
脱毛サロンの体験談が
詳しく書かれていました。

最初に行かれた時だけじゃなくて
継続して書かれて
効果を実感されているのが
決め手となりました!

という事で予約して訪れた
Reginaレッジーナさん。

私はトンローにある店舗に行きました。

最初に日本人スタッフの
カウンセリングで
光脱毛の特徴や効果について
説明してくれ、
一番知りたい&悩みがちな
料金についても明朗に教えてくれました。
上矢印これ大事ですよねひらめき電球

何度聞いてもシステムが理解出来ない
サロンとかありますが
レッジーナさんは大丈夫でしたウインク

その場で申し込んで
早速一回目の施術!

日本人スタッフさんが
本当に手際よく
かつ優しく丁寧に
施術を行ってくれましたニコニコ

ちなみに私は
膝下と顔をメインに
手足の指毛も脱毛する事にしましたウインク

上から2つ目のコースです。
(22500バーツ、9万円位です)

しかも
サクさんのブログを読んだと伝えたら
無料で一ヶ所サービスしてくれました!
他にも現金支払いで更にプラスキラキラ
ラッキー音譜

お友達と脱毛の話しをしていた時のこと
私より10歳位年上のお姉さんです。

『私はVIOの脱毛してるの。
でも、美の為じゃなくて
介護を受ける側になった時の為なのよ〜。
いわゆる終活ね』

と、深い話しをされていました。
私はVIOは恥ずかしいと思っていたけど
美活だけじゃなく、
もっと先の事も考えてみようと
思いました乙女のトキメキ