明日からいよいよベトナムです!


ベトナムとタイ間の
出入国制限がないので
明日、家族全員元気なら
行こうと思っています。

明日から旅行ですが
今回のmidterm breakは
割と家で過ごしています。

いつもなら
お友達を誘って遊び場に行こう!
と、なるのですが今回は
コロナの影響もあり
何となくおうちモード。

ビデオゲーム持ってないのに
家で何してる?と
聞かれる事も多いので
3人兄妹の我が家のオススメの
おもちゃをご紹介します!

まずはボードゲームルーレット

圧倒的に人気なのは
人生ゲーム!

うちには
日本語版や英語版など
3つ位あって
ハマるときは
朝から晩までやってます。


次は定番の
将棋、オセロ、チェス。
2人でしか遊べないけど(笑)

カードゲームもたくさん!

定番はトランプとUNO。
他にはお友達から貰った
カードゲームも楽しい!!

これらのカードゲーム、
4歳の末っ子も遊べます!
『Dobble』は
偽物がモクタラにありました(笑)
『ぴっぐテン』や
『それはオレの魚だ!』も
よく出来ていて小学生に大人気!

体を動かすには
縄跳びやツイスター!
(ツイスターも頂き物!)

男の子にオススメなのは
プラレール
クアドリラ(ビー玉転がし)
プレイスティックス

これらは今10歳のお兄ちゃんが
3歳頃から持っているけど
まだ遊んでいます!
自分で組み立てる系は
長く遊べますね。

そして、
我が家で圧倒的な人気を
誇っているのがLEGO!

LEGOがあれば
3人でずーっと
部屋にこもって遊び続けられます爆笑

お兄ちゃんはLEGOで組み立てた
乗り物を使って
動画を作ったり
発展させた遊びも。

工作のために
新聞やトイレットペーパーの芯
空き箱などもとってあるので
ドンと出すと
みんなそれぞれ創作し始めたりウインク

女の子は
ひたすら塗り絵やお絵描きも
したりしてます鉛筆

以上、ビデオゲームがない
我が家のおもちゃ事情でした〜キラキラ

それにしても我が家の子供達は
家が大好き過ぎて
出かけたがらないのも困りもの。

これだけおもちゃがあるから
当然か爆笑