お友達ファミリーとの週末。

バンコクから足を伸ばして
カンチャナブリに行きました車

早朝にバンコクを出て3時間。

エラワン国立公園に着きました〜音譜


ここには7つの滝があり
滝つぼには、
天然のドクターフィッシュが
たくさん泳いでいますうお座


見えにくいですが…
大勢、泳いでいらっしゃいます(笑)
しかも巨大(笑)

足をいれると
すぐに寄ってきて
角質を食べに来ます。

日本でも
小さいドクターフィッシュに
角質を食べてもらった事は
ありますが
エラワンのドクターフィッシュは
大きいので
ハッキリ言って怖い(笑)

それでも恐る恐る
角質を食べて?貰いました。

角質を食べるのは、
生後2ヶ月〜2年半までらしいです。

私は怖かったけど
お友達は割と平気だったそうで
長時間足を入れていたため
踵がすべすべ、つるつるキラキラ
になったそうです。

滝の周辺には
野生の猿もいたり猿
スコールに降られたり
自然をたっぷり楽しんだ
一日となりましたキラキラ

滝の後は
近くのブティックホテルへ。





英語は全然通じず
グーグル翻訳でコミュニケーション(笑)

たまたまネットで見つけた
ホテルでしたが
ご飯も美味しくて
居心地も良くて
素敵な場所でした流れ星



翌日へ続く…