タイ赴任 持ってきたもの❶の続きです。

船便には、
台所用品もたくさん入れて来ました。
食器類や、鍋類、
ザルやボウル、カトラリー
キッチンバサミやお玉、まな板など
普段使うものは丸ごと全部。

船便に食品は
入れてはいけないと言われたので
代わりにジップロックや
サランラップなどを
大量に持って来ました。
荷物に余裕があるなら
必ず使う消耗品はたくさん
持ってきたらいいかも。
日本で買える物の方が
質も良くて割安だと思います。

こちらでも何でも買えるけど
割高に感じます。
これを機にミニマリストに
なってみるのもあり?ニヤリ

洗濯物干しのピンチも
持ってきて良かったものの一つです。
こちらにもありますが
探す手間と値段に対するクオリティを
考えると日本の物が優秀です!
しかもすぐに使うものなので!

私はお気に入りのハンガーもたくさん
持ってきたので荷解きしたら
すぐにお洋服がしまえました。

タオルケットも
持ってきて良かったものの一つかな。

化粧品も3ヶ月分位は
持ってきました。
(化粧水、メイク落とし、洗顔フォーム
日焼け止めなど)
生活に慣れてきたら
こちらの物も試したいなと
思ってます音譜

子供の肌が弱いので
石鹸もたくさん持って来ました〜。

色んな方のブログに書いてあった
ヘッドが小さい歯ブラシも
1年分は持ってきました爆笑

書き出してみると
結構色々持って来てますねニヤニヤ

あと、持ってきて良かったのが
オキシクリーン‼️


水のせいなのか
海外では洋服やタオルが
変な色になったりするので
たまにオキシクリーンで洗って
白さを保つようにしてます。

外国メーカーの洗濯機は
お湯で洗えるので
洗剤と一緒にオキシクリーンを
入れて洗えるので便利です。

オキシ漬けで
靴や靴下もゴシゴシせずに
綺麗に洗えるので
子供が3人いる我が家には
なくてはならない存在‼️

バンコクは何でも買えるけど、
子供達を連れて探す事
運ぶ手間と買い物に使える時間などを
考えて我が家の船便は
こんな感じになりました〜。

航空便では
190キロ運ぶ事が出来たので
大量の荷物を
どうやって空港に運んだかなど
また書きたいと思いま〜す。