めちゃくちゃ久しぶりにアメブロに来た。

パスワードどころか、IDまで忘れてた😅


気をつけてたはずだけど、とうとうコロナに感染してしまった💦

幸い、軽症だった。

ワクチンを打ってたから?一回分だけですが。


最初、喉痛いな、空咳出るな、風邪かな?

と思ったのが2日ほど。

味も匂いもわかる。

うん。これはコロナではないな。


と思っていた2日目の夕方。

雨が降ったり止んだりの1日で、スクーターで通勤している私は帰りに濡れないかどうかが気になって仕方がなかった。

でも、それだけではなく、気持ち悪いソワソワが止まらなくなった。

お腹が痛いのか?トイレに行きたいのか?

わからん。

でも、なんだか知らんが、ソワソワしてオフィスには居たくない!

雨を言い訳に1時間ばかり早く帰ることにした。

(うるさい人もいなかったしな)


家に着いて、急いでシャワー浴びて

伊豆の方へお泊まりに行っていた息子の帰宅を待っていたら、あっという間に熱がぐんぐん上がった❗️

マラリヤかよ!っていう勢いであった。


熱は出るには出たが、38.8ぐらい。


しんどかったが昔やったデング熱や

インドやガーナで得体の知れないバクテリアに負けたときよりは辛くなかった。

それは私は肺炎にならなかったからだろう。


子どもの頃に肺が真っ白になるまで肺炎を放置していて、母親が医者にものすごく怒られていたのを覚えているが、自分がどれほど辛かったかは覚えていない。


むしろ、今、味しない、匂いもわからない。


果物の美味しさは、なんとなく分かるけど、加工品の味はさっぱりわからない。


怠さも抜けない。


気力もない。


でも数年ぶりにブログ書いたからいいか。