世界は広いが世間は狭い | マイケル星の緩慢な日々

世界は広いが世間は狭い

$マイケル星の緩慢な日々-裏の猫

今日はほんとに不運続きw



昼から髪を切ろうと近所の美容室へ。

前髪は自分で切るからいいけれど、後ろ髪はもう1つに括れる。

着いて受付に行くとどうも切ってもらえない。

予約をすっかり忘れていた!w

すごすごと退散退散w



夕方からは尼崎市立中央図書館(尼崎城)へ。

小学生以来行ってなかったのでそのころを思い出す懐かしい場所。

本棚が整然と並ぶイメージは背が低かったときのころのまま。

でも行ってみるととうに本棚よりも高くなった視界。感動。

ここで友達の麒麟さんと待ち合わせ。

目的は貸出禁止の本棚を漁ることw

しかし待っている間に鳴り出したチャイコフスキーの「花のワルツ」、閉館のお知らせ。

すごすご退散退散w



その後は我が愛馬に二人乗りしてリサイクルショップへ。

ボディコンミニスカなぞ発掘しつつ、見つけたのはグレーのメンズ浴衣¥900!

前々から部屋着に和服が密な憧れだったので即決購入w

ホクホクしながら帰る二人乗りの途中、後輪からビリビリビリ!

麒麟さんのロングスカートがタイヤに巻き込まれてた!

あわやお尻丸出しの大惨事だったけども下に黒いナニカ履いてはったみたいでよかったw

道の角で巻き付いたスカートをダラダラ解いていると、停まってくれた自転車が3台。

2人の子連れパパと別のご夫婦が親切にも助けてくださった!

傘をさして頂いたりたりタイヤからスカートを外すのを手伝っていただいたり、ほんとに感謝!

ほんとに見ず知らずの方々に親切にしていただくのは嬉しい嬉しい。

ご夫婦の奥さんと子連れパパは偶然にも久しぶりに再会した幼馴染とのこと!

「世界は広いが世間は狭い」とはまさに。

無事スカートも外れ、お礼も言い、別れたあとも話し込んでいらっしゃったw

スカートが破れてタイヤに絡まったのは彼らを引き合わせる必然だったのかも?



下に黒いナニカを履いていたとはいえ破れたままではなにかと目立つw

自分がストールを巻いててほんとに良かったわーw巻きスカートにして貸すことにw