ニュージーランド3日目 partⅡ | マイケル星の緩慢な日々

ニュージーランド3日目 partⅡ

ここからバスで一気にホームステイ先のネイピアへ!DASH!

途中タウポ湖なんか眺めながら3時間ぐらいで到着。
マイケル星の徒然日記-タウポ湖


その後俺がこれから2週間通う学校でホストファミリーと対面。

見た目はかなり大柄ないわゆる海外サイズの夫婦で超優しそう。チョキ

猫を3匹飼ってるとか。にゃー

子供はいなくて旦那さんはこの学校の先生で、毎日車で送り迎えしてくれるって!


3人で車で家まで帰って、すぐに近所に連れてってくれた。

家は急斜面にくっついて建ってるけど結構街中やねん。アップ

ネイピアの町はコミュニティ道路って言うの?そんなんが多くて綺麗やけど全然人通りが少なかった。

冬やからめっちゃ寒いはずやのにホストマザーは裸足にサンダルといういでたちやった。あし
マイケル星の徒然日記-ネイピアの夕方


夕食にはキウイビーフを焼いてくれた。ナイフとフォーク

ニュージーランドはイギリスと一緒で、自分の大きい皿に食べ物を全部乗せて食べんねん。

2人は切り分けた肉にアップルピューレ付けてたけど、さすがに甘かった~。汗
マイケル星の徒然日記-キウイビーフ


食後はみんなで団らん。

2人ともコンピュータゲームが大好きでずっとしてる。

最初から持てる英語力フル使用したから早く打ち解けれたと自負。音譜


気になるバスルームにはトイレ(+猫トイレ)と洗面台とシャワールームが一緒にあってん。

シャワールームはすごい狭くてちょっと焦ったし囲ってあるだけやから部屋中湯気だらけ!霧

しかもシャワーの温度を丁度よくすんのが至難の技やから大変やった。

めっちゃデカいタオルが2つ掛けてあったけど1つはカビ臭くてもう1つは猫臭くてショックやってん。ダウン

シャワーだけやから湯冷めがハンパないし・・・・。

これは慣れやなって悟った瞬間。ひらめき電球


リビング以外には暖房器具はないのが主流らしいねんけど、ベッドに電気毛布が敷いてあってん。晴れ

夏の日本から来た俺を気遣ってくれたみたいで、めちゃ嬉かった。キラキラ