地震で避難されている方が心配で、お正月気分が吹き飛びました。

被害が広がりませんように。



龍どこにも出かけず、家で年末年始を過ごしていました。

お正月のおせちと、年越しそばは、グルメな旦那がお取り寄せしたので、


お雑煮とお汁粉だけ作りました。



グルメな旦那と結婚して12年、だんだん気負わずに作れるようになりました。いまいちだと思われても気にしなくなりました。がんばって料理してるのは、自分なんだから、堂々としてるのが1番ですね。



娘はお汁粉の小豆をパクパクと食べてくれました。去年は食べなかった気がします。


この冬、娘が大丈夫になったものは、

手袋とマフラーもです。


昨年の冬までは、即、ポイでした。

この冬は教えてもないのに、手袋とマフラーの意味がわかったような顔をしています。絵とかでみたんでしょうかね。


身につけるとあたたかいのか、嬉しそうにしています。照れピンク音符ピンク音符