🟢 🟣 🟤 🟡 🟢 🟣 🟤 🟡 🟠 🟢
ベランダカフェ 



我が家のベランダ
水槽です

金魚が好きで
大型水槽が6個あります
水1.5トンになります



金魚達です





こちらは
ベランダに作った花壇です


洗濯物などは南側のベランダを使ってますので
東側にあるこのベランダは私専用
幅2m長さが10mくらいの
広いベランダです

私は金魚の世話をしたりロッキングチェアで
1日に1時間はここで過ごしています
本当、幸せな年寄りです


マンションは
最上階の14階で遮ぎる建物はないので
太陽が地平線から昇ってくるのが晴れていれば
いつでも見れます
勿論、満月も





金魚の飼育は30年近くやってますが
最近、年齢のせいだと思いますが、この設備を維持するのが重荷に感じてくるようになってしまいました
花壇も、、、


そこで、まだ体力がある今のうちに
水槽も花壇も規模を大幅に縮小し
ベランダを
ランチでも楽しめるカフェ風に
変更することにしました
これも楽しめそうです!




さて、
金魚に少しでも関心ある方は
写真だけでもご覧下さい
以前、やっていた私のAmebaブログです
金魚の概念が変わりますよ
































🟠 🟢 🟣 🟤 🟡 🟢 🟣 🟤 🟡 🟢