パラオ6日間のスケジュール

 

1日目 11時過ぎ 関空発

     グアム乗り継ぎで21時過ぎにパラオ着

2日目 ミルキーウェイ+ロングビーチ+ビッグドロップオフ 1日ツアー

3日目 ガラスマオの滝1日ツアー パラオフルーツを味わえる果樹園見学付き!

     サンセットディナークルーズ 夕日を見ながらゆったり過ごす!

4日目 お散歩

5日目 世界最大級の施設でイルカと触れ合える!

6日目 深夜2時半頃パラオ発

   グアムで乗り継ぎ10時10分頃関空着

 

今回は、2日目の晩御飯からレポートします。

パラオの交通機関

パラオには公共交通機関がありません。

島内の移動はタクシーやシャトルバスでの移動が一般的です。

今回、4つのオプショナルツアーに参加しました。

シャトルバスは、停留所とか時刻を調べるのは面倒です。

また、タクシーやレンタカーで観光地の現場に行っても、地元の人でない限り、ボートに乗せてもらいシュノーケリングに行ったり、果樹園の中や、ジャングルをトレッキングするのは難しいと思います。

4日目のように、街の中心部はお散歩したり、お土産を買いに行ったりできます。

それ以外の観光地は、オプショナルツアーを利用して送迎してもらうのがベストだと思います。

「B'S居酒屋 夢」で晩御飯

ガイドブックで調べました。

シャトルバスのバス停と時刻表を調べて、行きました。

味は良いですよ。

下をクリックするとお店の情報が見れます。

B'S居酒屋 夢

 

ガラスマオの滝1日ツアー パラオフルーツを味わえる果樹園見学付き!

 

バベルダオブ島ガラツマオ州にあるパラオ最大の滝を訪れる冒険気分満点のツアーです。

大自然のオーラで癒され、思い切り深呼吸したくなる一日です。

滝の散策入口まで車で移動後、ジャングルや尾根を進み、川を下り、途中寄り道をしたり大自然に触れながらの片道約40分の行程をゆっくり楽しみながら海とは違った自然を日本語ガイドと一緒に体験できます。

ツアーの途中、果樹園でパラオ産のフルーツを観察してご試食が出来ます。

 

9:30 KBブリッジ到着

日本とパラオ友好橋を下からご覧いただけます

 

9:40 果樹園を見学

パパイヤやグアバにドラゴンフルーツ、パラオレモンやサワーサップなどパラオのフルーツを見学し食べれます。

美味しかったです。

 

11:10 トレッキング開始

ブーツに履き替え、大自然に囲まれながら片道約40分のトレッキング!トロッコレールや山の尾根を歩き、滝へ向かいます。

景色も空気も川も、とても綺麗でした。

童心に帰り、男性陣や若い女性は、高いところから川へ飛び込みました。

私は高所恐怖症ですが、目を閉じて飛び込みました。

 

 

【ガラスマオ滝】

パラオ最高峰であるゲレチェルチュース山の近くにあるパラオ最大の滝。
すだれのように流れ落ちる水は、日差しを浴びてきらきらと輝き、あちらこちらに小さな虹を作ります。
滝壺は泳げるほどの深さではないが、冷たい水につかって爽快感を味わおう。
私は、高所恐怖症ですが、目を閉じて飛び込みました。
大自然を満喫できました。
滝の真下で水遊びもしました。

 

トレッキングが終わった後は、タオルで体を拭いて、休憩小屋で休憩です。

ヤシの実をわさび醤油で刺身のようにして食べました。

イカの刺身に似てるかも。

ヤシの実ジュースもストローをさしていただきました。

とても美味しかったです。

 

 

3日目の晩御飯からは「ドラゴン亭」

昨晩のように居酒屋系で晩御飯を食べたいと思いました。

しかし、バスで移動するのもなあ〜。

調べてると、 このドラゴン亭はホテルまで無料で送迎してくれるとのこと。

日本語で電話すると、パラオ人の女の子が迎えに来てくれました。

ここは、日本人夫婦がやっていて、お客さんとのコミュニケーションが素晴らしいです。

色々とパラオのことを教えてくれます。

料理も日本人好みで美味しいです。

8人程の日本人の人達が食事していて、観光客ですかと質問すると、パラオに住む日本人コミュニティの人達で常連らしいです。

料理も美味しいですが、親切でサービスが良いので、その後3日間はドラゴン亭で晩御飯を食べました。

お店の電話番号等は下をクリックしてください。

⬇︎

ドラゴン亭

 

4日目以降は次回にて 

 

 

下記「安い費用で海外旅行へ行くには」ブログもよろしくお願いします。

      

「安い費用で海外旅行へ行くには」ブログ

 

 ランキング参加中のため下記を押していただけると幸いです。
    ⬇︎