孫の言葉にばあちゃんタジタジ | hosoponのブログ

hosoponのブログ

義両親の介護も終わり今は大好きなガーデニングと、散歩の事などです。
可愛い孫の事なんかも出てきます。
お付き合い下さいね。

お盆も過ぎ静かになりました。


13日に次女家族が帰省しました。

1泊だけでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

孫達はまたまた成長して話す事やする事に大笑いしました。


上の孫は私に「ばあちゃんどうして銀歯があるの?」と聞くので「歯磨きをさぼったから虫歯になったんだよ」と言うと「ふ〜ん...」と納得したようです。

「◯◯ちゃんも歯磨きサボると虫歯になって銀歯になるかもよ」と言うと「やだぁ〜〜タラータラー


なかなか遊んで歯磨きをしない時は、この話しをすればすぐ歯磨きしそうです口笛


その後はまた孫が突然私の腕を触って「ばあちゃんのここ超たぷたぷ!

こりゃちょっとダンベルかなんかで鍛えないと。