梅酒、梅シロップ作り | hosoponのブログ

hosoponのブログ

義両親の介護も終わり今は大好きなガーデニングと、散歩の事などです。
可愛い孫の事なんかも出てきます。
お付き合い下さいね。

今日は朝からずっと雨降りです。

明日にかけてもかなりの雨量になるとか。


昨日の夜義妹が青梅を持って来てくれました。

凄く大きくて立派ですびっくり


今朝、早速洗ってヘタを取って半分梅酒、残りは梅シロップにしました。

ギュウギュウに入れてしまったので瓶をゆすったりする時にやり難いかも。







梅は5キロありました。


梅酒作りも終わったし出掛けるには雨だしね。


1999年に買ったミシンを出して来て枕カバーを縫いました。調子が悪くてもうダメかなと思っていて、じいさんがミシン買えばいいと言いますが、雑巾位しか縫わない私に必要ないな。




年代を感じるミシンですキョロキョロ


今夜もあまり降らないでほどほどに願いたいです。