草取りは腰が...先日次女の家に遊びに行って来ました | hosoponのブログ

hosoponのブログ

義両親の介護も終わり今は大好きなガーデニングと、散歩の事などです。
可愛い孫の事なんかも出てきます。
お付き合い下さいね。

今日は朝から家の周りの草取り。

途中でじいさんも出てきてお昼過ぎまで黙々と。


お昼は温かい蕎麦にしました。

一休みしてまた午後から大きくなった南天の木を剪定したりしてだいぶ綺麗になりました。


バラも一つ二つ咲いて来ましたが、もう黒点病になり始めました。

毎年そうなんですけどねショボーン

住宅地なのであまり薬剤は散布したくないのです。


竹酢液を撒くのですが匂いが凄いですよね。


土曜日に次女の家に遊びに行って来ました。

孫が新しい家を一生懸命私達に説明してくれましたラブラブ

可愛いことルンルン

お昼をご馳走様になり午後から公園に遊びに行って来ました。

静かでよい環境です。



子育ては心配事がつきものですね。

過ぎてしまえばアッという間でいい思い出になります。私は失敗だらけの子育てでしたが、娘達はよくやっていると親ながら感心します。


また遊びに来てくれるでしょう。

その日を楽しみに。