直感をカラダで観じる | リラクゼーションサロン 香cure家
私は昔、とっても単純な女で、
友達からも分かりやすい人、
と言われてました。


喜怒哀楽が激しいので、
とっても分かりやすいようです。

 
でも、40歳になってから、
物事を深く考えるようになりました。


考えようと思ってる訳ではなく、
勝手にそうなりました。


どういうことを考えるのか?


それは、
今後の人生についてです 笑。


80歳まで生きたとして、
あと40年もあるのです。


でも、昔と違って、
歳をとっていくので、


体力も衰え、
重力には逆らえない、
仕事も今までのようにはいかない、
夫婦としてもあと40年もある 笑、
親の介護、
旦那さんの仕事のこと、
いかに楽しく生きていくか、
感謝、幸せを感じられる毎日でありたい、
今まで生きてこられた、恩返しとして何か世の中に貢献できることをしたい、
 

と、たくさんの事を思っています。
『思い立ったが吉日』。好きな言葉です✨




考えてもしょうがないのだけど、
これからの人生を有意義に過ごしたい。
という思いもあったり、


父と母が早くに亡くなった事もあって、


両親の分まで、
人生を思う存分全うしたい!という気持ちが、
強いこともあると思います。


だから、
やりたい事や、
行きたいところ、
食べたいものは、
考える前に行動に移してます。



考える時間がもったいないから。
やるも、やらないも自分次第。



理由を付けてやらないのは簡単です。



逆に、
やりたくないことの選択、
付き合いたくない人との縁を切る選択も、
最近は『直感』で行動に移せるようになりました。


これは、私にとっては大きな進歩。



人類皆兄弟!と思っていたので、
人の縁を自分から切るなんて、
とても考えられなかったから…。


自分の直感を信じて
生きている自分にびっくり!


常に、思考優先だったから。


ついつい、頭で考えそうになるんだけど、
そんな時は身体に問いかけます。


私は本当はどうしたい?


すぐに答えは出ます。
身体の反応が軽い方が正解。


ズーーン、と重いとNOのサイン。


こんなことが、20代、30代で
できていれば楽だったけど、


私は、『今』だったんだろうね、、


40歳になってからすぐは、
とってもしんどかったです。


でも、こういうことだったんだー、
と分かるとだいぶ楽です。


こういう自分も嫌いじゃないからね 笑。



{91A3189C-E2BA-4CD6-AFB3-BFF885624A13}

おかまバーでの写真(笑)
私の右隣にいる方は、片思いのまさみちゃん。

1回振られて、
2回目は接客もしてくれなかったけど(笑)
人として魅力的な方です❤️

左隣の若ちゃんや、
後ろのダンサーも切り捨てて、
まさみちゃんとツーショットで保存しよう(笑)




香cure家(かくれが)
0995-43-8339

 

 

予約フォーム
こちらからどうぞ↓
http://www.kacurega.com/予約/

 

LINEからも予約できますよビックリマーク

お友達追加をお願いします。


友だち追加数

ID kacurega39

登録が出来ない方は、

ご連絡くださいませ。
kacurega39@wing.ocn.ne.jp